2018年11月5日月曜日

リメイク!ペットボトルの蓋でトレー(お盆)を作る

ペットボトルの蓋でトレー(お盆)を作る

点を繋げると線になり線を並べると面になる。
故にペットボトルの蓋の集合体でトレーが出来ると思った。
これを進化させれば立体も出来るだろうが、そんなに沢山のペットボトルの蓋を集める事が私には不可能なのでトレー止まりでww

①グルーガンでペットボトルの蓋を繋げてゆき面を作る。
②写真ではわかりにくいが補強のために、ペットボトルの縦一列ずつに両面テープを貼って、しっかり繋げている。
③裏面に貼り付ける布をサイズを合わせて切って、ラミネート加工する。
(私はらみーちゃんでしました。)
④ラミネート加工した布がズレないように気を付けながら、
らみーちゃんとか、透明のテーブルクロスを使って全体をカバーして、グルーガンで貼りあわせる。


















グルーガンで両サイドに持ち手を作って取りつけたら、完成♪

0 件のコメント:

コメントを投稿