2017年1月22日日曜日

リメイク~着なくなったスリップで薔薇を作る

着なくなったスリップで薔薇を作る


下着のスリップのリメイク2です。
真っ赤なスリップがありましたので、巻き薔薇を作ってみました。

でも、布地が柔らかすぎて、あまり巻き薔薇作りには適さないようでした。
リメイクで薔薇を作る


少し角度を変えれば、下の部分に緑色のフェルトを巻きつけたのが見えます。


巻き薔薇は、たぶん、もう少し厚みのある生地で作った方が上手く出来るようですよ。

それでもめげずに2つ目に挑戦。
でも今度は作り方を変えてみた。
すると蕾の風情いになりました。
この花の周囲にレースをあしらうと、こうなりました♪


この薔薇のモチーフを使って作ったリメイク作品はまた別に記事でUPしますね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿